Now Loading...
とじる
とじる
iQUICK HELP
とじる

放射線科 Department of Radiology

信頼性の高い放射線検査

X線やCT検査をはじめとする放射線検査は、日常の診療の中で非常に重要な情報となる検査です。当科では、特に腹部疾患、消化器系疾患に対し、CT、MRI検査をはじめとする精度の高い画像診断を目指しています。検査について不安なことがありましたら、ご遠慮なくお尋ねください。

マンモグラフィ

役割 Role

安全な検査を受けていただくようレントゲン撮影、X線透視、CT、MRI、カテーテル検査の装置の点検や精度管理を行い、みなさまに安心、安全な検査を受けていただける体制を整えています。

X線やCT検査をはじめとする放射線検査は、もはや日常の診療の中で欠くことのできない検査となっています。私たち放射線技師は診療放射線を取り扱う唯一のスペシャリストで、より少ない放射線量で精度の高い診断画像を提供するよう努力しています。慣れない検査で不安な気持ちを少しでも解消していただくため、不安なことがありましたら、ご遠慮なくお尋ねください。満足度の高い検査を受けていただけるよう私たち放射線技師はサポートしていきます。

機関紙

放射線科では患者さんの不安を取り除くため検査についての情報提供を行っています。放射線検査について気になることがあれば是非読んでみてください!

放射線科検査のこと  >

SITEMAP

Copyright © Hiroshima Memorial Hospital. 
Web Produced By